So-net無料ブログ作成

おしりかじり虫の凄い作者「うるまでるび」 [音楽]

何だか一度聞くと、耳についてしまう、NHKみんなのうたで放送延長までになった「おしりかじり虫」。子供達ばかりでなく、大人にも大人気ですね。

「おしりかじり虫」は、何年か前の「だんご3兄弟」のように突然人気が出たわけではないのです。小学生の間では、1学期後半から流行っていました。
しかし、ゆっくり着実にファンを増やしていて今は、ファンがチビッ子より大人が増加していると言われている程。
そのおしりかじり虫を語るのに重要な人物がおしりかじり虫のキャラクターだけでなく、歌詞や歌まで手掛けた「うるまでるび」さん。

「うるまでるび」さんは「うるま」さんと「でるび」さんからなる夫婦のユニットで、子供が居ながらも有限会社うるまでるびプロダクション代表を努めています。でも「おしりかじり虫」以外の作品を知らないとどんな人か疑問ですよね。

例えば、「ウゴウゴルーガ」やプレステ2の「びっくりマウス」。
他にもNHKのえいごりアンの「カプセル侍」などを手掛けています。
しかも、「おしりかじり虫」が生まれたのは、実は今から五年程前だったそう。
そして自身のホームページで数多くFlashアニメーション作品を発表していますし、ブログも結構面白い。

- うるまでるびオフィシャルサイト -
http://urumadelvi.jp/

また、「うるまでるび」のホームページ内で「おしりかじり虫」のCDなどを購入すれば制作費の一部に提供されるそう。他にも「おしりかじり虫」の最新情報なども判るので1度アクセスしてみてはいかがでしょうか。

他にも、日本アニメーション協会理事を勤めていたり、経済産業省認定のスーパークリエータの称号を受けたりする程の凄い人達。 あの人気の「おしりかじり虫」をこんな素敵な人達が作っていたのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。